8月11日を救いたい話。

 

f:id:niflheimr_0202:20220810202009j:image

いいサムネが無い問題。

 

 

突然だが諸君に問いたい。

8月11日は何の日であったか。

 

そう、何も無い日である。

巷ではお盆休みと称し大型連休を錬成する錬金術師が一定数存在するようだが、365日のうちの1日として特段注目を浴びる事も無いし、恐らくどの世界を探しても8月11日を意識して生きている人間など存在しないだろう。

 

そんな何気ない日に私は生まれた。

私も幼少期は夏休み中だし友達から祝って貰えね〜(笑)程度にしか捉えてなかった。(友達は居たよ?本当だってば…)

 

しかしある日事件が起きた。

 

2014年8月11日________

 

 

 

 

 

 

f:id:niflheimr_0202:20220810191254j:image

そう、"奴"である。

この日を境に何気ない8月11日は"意味"を帯びてしまう………

当時𝙄𝙣𝙩𝙚𝙧 𝙉𝙚𝙩 𝙆𝙞𝙙𝙨だった私や𝙄𝙣𝙩𝙚𝙧 𝙉𝙚𝙩 𝙆𝙞𝙙𝙨 𝙁𝙧𝙞𝙚𝙣𝙙もこの手のネタには過敏に反応した。類友とか言うやつである。

弄られるのは明白なので自分から話題にはしなかったが、𝙄𝙣𝙩𝙚𝙧 𝙉𝙚𝙩 𝙆𝙞𝙙𝙨 𝙁𝙧𝙞𝙚𝙣𝙙からは「お前の誕生日、オフ会0人の日なんやな(笑)プギャー」とか「誕 生 日 会 0 人」とか

とにかく言いたい放題である。

後者の方については友達を呼んで誕生日会をやる風習が我が家には無かったしぶっ刺さるので勘弁願いたい。

 

そんな感じで前日の8月10日が某成人向けビデオに出演したやや色黒で後頭部に両手を添え直立する24歳一般学生の日というのもあり余計にネタにされたりとにかく散々なのである。

 

それだけならまだ良い。いや良くは無いが。

オフ会0人に続き、日本政府が追い打ちを仕掛けてきた。

 

 

2016年8月11日

改正祝日法により日本には新たな祝日が制定された。

 

そう、"山の日"である。

 

ハハ、自分の誕生日が祝日になるのにどこに文句があるんだよ?そんなアホなこと言ってないでゆるゆり全話視聴しろやキ・モオータ。

諸君はそう言いたげである。

 

いやいや、ゆるゆりはちゃんと見るよ。

そんな事より文句を言わせてくれ。

 

なぜ、"山"なんだ??

 

これを読んでる諸君、私のハンドルネームは"うみ"だ。

大体勘づいてるかとは思うが、私の本名に"海"という字が入っており、これが由来となっている。

私の父上と母上が「海のようにエキサイティングでグロリアスなクソガキになれよベイベー」と願って名付けた名前から一部を取って付けたものだ。

 

後から現れていきなり"山"を名乗るとは何事だ。

誰の許可を得て山の日なのだ。

私はそう言いたい。

 

 

 

 

 

いや政府の許可を得てるのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そっか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ません。

当然納得のいかない私は山の日の由来について調べた。

文明が産んだ最強検索エンジンGoogle師匠によると、

 

・山の日とは、「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」という趣旨の国民の祝日である。

 

・山の日は国民の祝日にという様々な動きによって生まれたもの。

 

・当初は祝日のない6月や海の日の翌日にしようという案も上がったがお盆だし休暇取りやすい8月11日にしようぜ〜的なノリで決まった。

 

 

 

 

 

Why? Japanese People?

 

日本人だけどWhy?だよほんとに。

山に感謝するという口実で休みたいだけじゃねえかと。

それは祭事を口実に酒が飲めるぞ〜と考える割腹の良いダディ'sと同じ考えなんよ。

 

腑に落ちる要素が1つでもあればと思って調べてみたが割と祝日が適当に決められてると知り諸君もショックが隠せないのではないだろうか?

特段何も感じない諸君もとりあえず私に同情してショックを受けておくれ。

 

そして誕生日が突如、山の日に乗っ取られてから毎年決まって言われる言葉がある。

 

 

 

名前に海が入ってるけど山の日に生まれたんだネ😅

 

 

 

 

だネ😅じゃないんだが😅

 

山の日が後輩じゃい俺は先輩じゃい後輩は先輩を立てるもんじゃい

と言いたいところだが概念に対して文句を垂れても仕方ない。

先輩が後輩を立てるという選択があってもいいのかもしれない。

なので今日だけは甘んじて山の恵に感謝をしてみよう。

 

山、ありがとう。山のおかげで今の暮らしが豊かだよ。

 

 

 

多分。

 

 

 

 

 

 

うん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、でもカモシカは山から下ってくるな。

やっぱ山許せねえわ。

カモシカ滅びろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、私は8月11日とマブダチなので彼の言葉を代弁すると、「拙者、元々は何も無い一日だったでござる。今は色々着色されているがそんな時代もあったというのを時々思い出して欲しいでござる。」だそうですよ。

8月11日は武士みたいな話し方をするよ。ちなみに話し方は私の気分で変わります。

 

 

 

以上、8月11日を救いたい一般男性の戯言でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:niflheimr_0202:20220810202636j:image

杉浦綾乃すき