キモい話、略してキモバナ(恋バナ的なノリで)

f:id:niflheimr_0202:20221217110915j:image

サムネ用。最近仕事終わりはいつもこれになってる。歳ですね。

 

 

 

 

 

 

それにしても書くことが

f:id:niflheimr_0202:20221217182044j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ポケモンと言えば最近新作出ましたね。

皆さんは買いましたか?

私は、

スカーレット

を買いました。

昔から

赤色

が好きなので。

↑これでバイオレットにしようか一瞬迷った。

 

ストーリーも歴代トップクラスに良いです。

ガチ勢は当然購入されてると思いますが、ガチる程じゃないけどポケモン気になるな〜って思ってる人にも勧められるくらいのボリュームだなと感じました。

悩んでる方、ぜひ検討してみて下さい。

デカヌチャンが可愛い。

f:id:niflheimr_0202:20221205015059j:image

Love…🥰

 

 

 

 

 

f:id:niflheimr_0202:20221205015144j:image

アーマーガアを狙う……何のために…??

その担いでいる物なんかに似てるね…………………

 

 

 

 

 

f:id:niflheimr_0202:20221205015258j:image

↑分からない人のためにアーマーガアはこの子です。

 

 

 

 

 

 

 

………………………??

 

 

 

 

 

 

 

アーマーガアを狙う…へぇ………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デカヌチャン可愛いですね。🥰🥰🥰🥰🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:niflheimr_0202:20221205014235j:image

↑これ考えた人間マジで減給にしてくれ。Minecraftみたいな見た目しやがって。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:niflheimr_0202:20221211114248j:image

↑こいつ考えた人間も減給ね。能力変化無視出来て一撃必殺持ちってもうそれはスイクンの上位互換なんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お久しぶりです。

極左核兵器隊です。またの名を"うみ"ともいいます。

核戦争?そんな恥ずかしい名前の人知りません。

 

 

 

去年もやってたAdvent Calendarですが今年も縁あって参加させて頂いております。

(主催者がヤバい人らしいのでどんなにヤバい記事を書いても許されるらしい。)

存在感が希薄過ぎて多分みんな忘れてると思いますが、去年もちゃんと参加してます。

おさらいしてみましょう。

 

 

 

 

f:id:niflheimr_0202:20221203025718j:image

はい。

 

f:id:niflheimr_0202:20221217203442j:image

はい。


f:id:niflheimr_0202:20221203025724j:image

はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出してくれましたか?

 

f:id:niflheimr_0202:20221217111208j:image

ちなみに2枚目の写真のこいつは秋田県指定害獣のカモシカです。天然記念物とか嘘です。

去年は車を破壊されたりしましたが、今年は何と被害にあってません!ラッキー!

ちなみに3回見られると対象の魂を喰らいに来ます。怖いですね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:niflheimr_0202:20221205021106j:image
f:id:niflheimr_0202:20221205021104j:image
f:id:niflheimr_0202:20221205022208j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おい、見てんじゃねえよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初見の方はなんぞやって感じだと思いますが、去年のも消さないで記事一覧に残ってます。ガチキモ文章なので覚悟して読んでください。

警告はしました。苦情は受け付けません。

文章キモすぎ罪で起訴しても無駄です。

キモイオタクには人権が無いので、法律で裁けないのです。

あと、リンクは貼りません。キモイので。

 

 

 

 

 

 

とっとと本題に入ります。

音ゲーに触れないと怒られそうなので。

今回は奏坂学園音撃譜面部のとある人物の話とか全国対戦の話とか色々話そうかな〜。

 

 

 

 

 

 

なんかやべえノーツデザイナーが現れた件

 

 

 

2019年4月11日、ある譜面が実装されました。

 

 

f:id:niflheimr_0202:20221205221316j:image

 

右側の存在感が強くてそっちに視線が行きがちですが、今回注目すべきは左の楽曲です。

みんな覚えてますかね?

そう、アリサのテーマです。

実はそれなりに歴史のある(?)譜面なのです。

この日、とある男が産声を上げました。

 

 

一ノ瀬リズ

 

 

新人かな?当時自身の適正レベルがだいたい13くらいだったのでどんなものか楽しみにしながらプレイしました。

 

 

 

 

 

 

f:id:niflheimr_0202:20221205222011j:image

すいません、初見リザルトありませんでした。

ボーダー落ちの可能性はありますが、初見887,360点みたいです。

 

え、なんなん??これ……………

どこ押してるんだか終始分からない認識阻害に全振りしたみたいな譜面で当時そこそこ自信が付いていた頃だったのでかなり心抉られました。

その後、結構な回数を掛けて無事にAB。

同時に一ノ瀬リズが嫌いになりました。

f:id:niflheimr_0202:20221214122511j:image

↑一ノ瀬リズ名義の譜面が出る度筐体前でこうなってた。

 

【Sparkle】
テクノキッチン先輩さんが作ったサビとかをどーん!って一気に消して自分色に染めるの楽しかった~。
ん~ラスト?ラストは自分じゃないよ~。(一ノ瀬 リズ)
#オンゲキ_SUMMER〜SUMMER_PLUSの曲と譜面とキャラを語ろう

オンゲキ公式 on Twitter: "【Sparkle】 テクノキッチン先輩さんが作ったサビとかをどーん!って一気に消して自分色に染めるの楽しかった~。 ん~ラスト?ラストは自分じゃないよ~。(一ノ瀬 リズ) #オンゲキ_SUMMER〜SUMMER_PLUSの曲と譜面とキャラを語ろう https://t.co/eBoZbvUafn" / Twitter

 

↑これでヒリついてたの全世界で多分私だけ。

 

 

私のツイートから一ノ瀬リズで検索かけると素敵ツイートがいっぱい見れるそうです。身内でもたまに掘り返されます。やめてください。

 

話は変わりますが一番好きなノーツデザイナーはものくろっく"さん"です。呼び捨てはいけません。"さん"を付けましょう。

当時、オンゲキで一番譜面制作に携わってたし、時には驚かされるギミックを編み出したり、彼の作る譜面にはオンゲキの楽しさが詰まってるな〜って感じてました。

 

なんか共通点があるような気がしますが、きっと気のせいです。

 

 

 

そして時は流れ、2022年3月3日。

オンゲキBright MEMORY稼働日。

 

退勤後、片道30分←(は?)車を走らせラウンドワンへ。

最寄りのオンゲキまで30分掛かる秋田県、素敵過ぎます。(今は引っ越したので車で5分もかからないところにあって神。秋田県素敵。ちなみに秋田県素敵と思ったこと一度も無い。)

 

新曲楽しいな〜〜〜とか藍原椿の13+来なかったな〜〜〜とか心ゆくまで遊びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:niflheimr_0202:20221205225636j:image
f:id:niflheimr_0202:20221205225632j:image
f:id:niflheimr_0202:20221205225645j:image
f:id:niflheimr_0202:20221205225641j:image
f:id:niflheimr_0202:20221205225628j:image

え、何??????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

 

 

 

 

 

なんか一ノ瀬リズ名義が全部ものくろっくになってました。

これ指摘されて初めて知ったけど、最初に気がついた人凄いね。

てか、ものくろっくVS monclockってなんやねん。

最初に思ったのは不具合だろうな〜ってこと。

新バージョンだし不具合があってもおかしくない。オンゲキ君忙しいもんね。少しくらいのミスじゃみんな怒らないって。

 

 

 

マジパニのND見て欲しいとフォロワーからの依頼。

 

f:id:niflheimr_0202:20221205230532j:image

変化なし。当時のスコアヤバすぎ

 

 

 

 

 

う〜ん。バグの可能性は無くなったか〜〜〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ〜〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番好きなノーツデザイナーは一ノ瀬リズ"さん"です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、あの一ノ瀬リズ"さん"がクソ譜面作るわけないじゃん。

一ノ瀬リズ"さん"の文句を言うやつは私が成敗します。あと"さん"を付けろ。呼び捨てはいかん。

一番好きな譜面はアリサのテーマです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数ヶ月後、彼からの弁明(?)がありましたね。

 

 


f:id:niflheimr_0202:20221211090155j:image

f:id:niflheimr_0202:20221211090333j:image

ごめんて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わり。

 

 

 

チュウニズムの全国対戦でよく投げる譜面&オンゲキに今後全国対戦が実装されたら投げたい譜面

続きます。尺伸ばしとか言うやつです。

先月くらいからパルデア地方が私を離してくれないせいで書くネタが無いのでn番煎じくらいになるであろう企画です。

後にも先にもネタが被らない事を祈ります。

 

 

・チュウニズム編

 

f:id:niflheimr_0202:20221211214216j:image

ハルシナイト Lv.11+

曲が良い。疲れたくない時とかに投げてる。

低難度故に触る人もあまり居ないのかたまにぶっ刺さるのも魅力的。

f:id:niflheimr_0202:20221211214537p:image

ここ初見で対処はかなりムズいので点差が開くと"キモイオタク パラドックスポケモン"になれます。

 

 

f:id:niflheimr_0202:20221211215306j:image

恋ひ恋ふ縁 Lv.11+

これ音ゲーの筐体から流れるのヤバくないですか???????????

皆さんご存知な通り、顔面がキモくなるアレなゲームの主題歌です。

ジャケットの子は朝武

芳乃(ともたけ よしの)ちゃん(CV.遥そら さん)です。あさたけ ではありません。

 

f:id:niflheimr_0202:20221211215747j:image

あ〜〜〜〜〜

 

f:id:niflheimr_0202:20221211215850j:image

お〜〜〜〜〜

 

f:id:niflheimr_0202:20221211220014j:image

獣耳まであるんですか!?

 

ちなみに目玉焼きはソース派、焼き加減は半熟派だそうです。

f:id:niflheimr_0202:20221214123203j:image

↑仲直りのために断腸の思いでソースを封印しようとする芳乃ちゃん。

 

 

f:id:niflheimr_0202:20221211220455j:image

Redarrowありがとうエアー

 

 

 

f:id:niflheimr_0202:20221214123431j:image

ありがとう!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:niflheimr_0202:20221211221125p:image

最新作のこの子、マジで"良い"

夏和小🥰🥰🥰

 

『天使騒々 RE-BOOT!』公式WEBサイト

詳細はコチラから

 

 

f:id:niflheimr_0202:20221211220744j:image

TECHNOPOLIS 2085 Lv.14+

さっきも見たとか言わない。

みんな大好き。当然私も大好き。秋田県民は特に大好きらしい。知らんけど。

言うほどみんな投げてないけど俺は投げます。苦手なので。

f:id:niflheimr_0202:20221211221349p:image

ここ好き。(ティーン!!)

 

 

f:id:niflheimr_0202:20221211221443j:image

花と、雪と、ドラムンベース。 Lv.14+

最近昇格したし、恒常解禁されましたね。

事故率はかなり高いけどこれ投げてビリになった事は多分ありません。

格上と当たって絶望した時はほぼこれ投げてます。

f:id:niflheimr_0202:20221211221952p:image

ここが一番ムズい。

 

 

f:id:niflheimr_0202:20221211222903p:image

ヒストリー×ブレイカー Lv.13

対オンゲキオタク用。神曲神譜面。⊿の曲で一番好き。収録してくれてありがとう。

f:id:niflheimr_0202:20221211223625p:image

ここめちゃくちゃムズいけど脳汁ドバドバゾーン。

 

 

f:id:niflheimr_0202:20221211224635p:image

宙の隣 Lv.14

曲好き。最近オンゲキにも来て嬉しい〜って言いながらやってました。

f:id:niflheimr_0202:20221211224734p:image

ここでコンボ切れる人多すぎ問題。私もたまにやります。

 

 

こんなところでしょうか。最近、生首欲しさに全国それなりに潜ってるのでマッチングしましたら、ぜひ忖度して下さい。

上記の譜面を投げたら多分喜びます。宜しくお願い致します。

 

 

・オンゲキ編

これはまだ実装されてないので、もしもの話をしたいと思います。

 

f:id:niflheimr_0202:20221211230232j:image

タテマエと本心の大乱闘(LUNATIC) Lv.13+

#藍原椿の13+を出せ

稼働からおよそ2年以上もの間13+を出さず、13+かと思いきや14+を2つ寄越してくる女のキャラソンです。Final Flash Flightは13+で出す流れだっただろと未だに言い続けてます。

稼働初期から居るのに2年後に新規実装された教育熱心な露出女に先を越されたのは最早快挙だと思います。

 

まあ推しだし投げるよね〜ってやつ。ルナ投げれるようになるのかは知らん。

話変わるんだけど、"藍原椿の13+"でサーチしたら"藍原椿の13+の人"って呼称されてるツイートを見つけて顔めちゃくちゃおかしくなりました。

初めまして、藍原椿の13+の人です。

 

f:id:niflheimr_0202:20221211230639p:image

君ほんとに13+??

 

 

f:id:niflheimr_0202:20221211230843j:image

Burning Steel Inferno Lv.13

推し譜面。最強の初見殺し。

f:id:niflheimr_0202:20221211231045p:image

ここは素晴らしい譜面に思わず拍手を送りたくなる地帯。

 

 

f:id:niflheimr_0202:20221211231137j:image

天狗の落とし文 feat. y t r  Lv.13

推し譜面2。初見不可能、慣れれば稼ぎ的な印象。

f:id:niflheimr_0202:20221211231317p:image

ここ楽しい。

f:id:niflheimr_0202:20221211231502p:image

ここの壁遠すぎてキモい動きになるので楽しい。

 

 

 

f:id:niflheimr_0202:20221214125438j:image

霧の書斎 Lv.14

藍原楽曲なので。あと理論値ワンチャンありそうなのでついでに狙いたい的な気持ちで。

 

 

f:id:niflheimr_0202:20221214130036j:image

足立オウフwwww Lv.13+

全押し( ᐛ)

 

f:id:niflheimr_0202:20221214130148p:image

寝込みを襲うな。

 

 

f:id:niflheimr_0202:20221214130404j:image

See The Light Lv.14

𝙄 𝙬𝙖𝙣𝙣𝙖 "𝙎𝙚𝙚 𝙏𝙝𝙚 𝙇𝙞𝙜𝙝𝙩"_____

個人差ありそうなので。

 

 

f:id:niflheimr_0202:20221218231043j:image

B WiZ U Lv.14

𝙄 𝙬𝙖𝙣𝙣𝙖 "𝘽 𝙒𝙞𝙕 𝙐"_____

藍原椿でノリノリになりたい時に。おいそこ和田ア○子とか言わない。

 

 

f:id:niflheimr_0202:20221215005740j:image

ICEBURN Lv.14

アイスバーンをチャリで走るな。

ちなみに秋田県では雪道だろうがチャリを乗りこなすお年寄りが沢山います。←ガチでやめてくれ。

あ、譜面の話?楽しいし好きだよ〜。

 

 

f:id:niflheimr_0202:20221214131809j:image

BATTLE NO.1 Lv.14(EXPERT Lv.13)

特別得意という訳では無いけどスコアは安定してる方なので。

 

f:id:niflheimr_0202:20221214132154j:image

これはBATTLE NO.1 EXPERTの越後製菓地帯

 

 

f:id:niflheimr_0202:20221214132648p:image

Singularity Lv.14+(EXPERT Lv.13)

許容広いから比較的スコアが安定するなって思ってる譜面。

赤譜面も癖強めなのでそっちもありかもしれない。

 

f:id:niflheimr_0202:20221214133023j:image
f:id:niflheimr_0202:20221214133128j:image

これはSingularity EXPERTのニョロニョロ地帯

 

 

f:id:niflheimr_0202:20221214154232j:image

蛙石 Lv.12+(LUNATIC Lv.0)

壁が一切ない事で有名な譜面。LUNATICが世界一楽しいのでそっちも投げれたらいいな〜とか思った。

 

f:id:niflheimr_0202:20221214154530p:image

脊髄から腕を生やしてベルを回収しよう!

 

f:id:niflheimr_0202:20221214154702p:image

脊髄から腕を生やしてフリックをしよう!

 

 

f:id:niflheimr_0202:20221217100238j:image

The wheel to the right Lv.13+

得意譜面。筆者はミラーでプレイしてます。他意はありません。

 

 

f:id:niflheimr_0202:20221214153810j:image

お空のニュークリアフュージョン道場 Lv.13

ニュークリア(Nuclear)は原子力という意味で、すなわち"核"です。他意はありません。

 

f:id:niflheimr_0202:20221214153833j:image

これはじろリPDで起きた珍事。なんで被るんだよ。

 

 

f:id:niflheimr_0202:20221214153841p:image

ゆるゆり、てんやわんや☆ Lv.12+

他意はありません。

 

 

f:id:niflheimr_0202:20221214153929j:image

杉浦綾乃🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰

最近、ゆるゆり全編視聴しましたがいい作品ですね。

 

 

なんか好きな譜面上げて終わったけど良いか。

実際オンゲキに全国対戦入ったらどうなるんだろうね。

1HIT=4BRAKE、1MISS=10BRAKEと考えれば精度勝負よりかは高難易度が叩けた方が強いのかな?って個人的に思ってるんですけど皆さんどう思いますかね?

私はあまり高難易度が得意じゃないので頑張って練習しないとな〜とか思ってます。

そうゆうのも含めて全国対戦実装が楽しみですね。

 

 

まとめ的なやつ

以上、こんなもんでしょうか。

おぉ〜意外と音ゲーマーっぽいこと書けたんじゃない??

ネタ切れの割に頑張ったぞ〜〜うんうん偉い偉い。

 

ぶっちゃけた話をすると、さっきも述べた通り、最近はほぼパルデア地方でポケモン育てたり戦わせてるし、オンゲキも更新頻度激減したりであまりゲーセンにも行かなくなっちゃったな〜って感じになっちゃってます。

前者はともかく、後者で足が遠のいた方ももしかして多いのでは無いのでしょうか?

 

オンゲキに関しては今後の運営について不安を持ってる方も沢山居るかと思われますが、信じて待つほか無いと私は思ってます。

気持ちは分からないでも無いけどまあ色々大人の事情的なのがあるんですよ。

きっとユーザーのために準備を進めてくれてる最中のはずなので杞憂すること無く信じて待ちましょう。

根拠は無いが、我々オンゲキーズ←(この呼称使ってる人あまり見ない。)の未来は明るいはずです。

 

最後綺麗なこと言えたぞ〜。

というわけで終わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:niflheimr_0202:20221217103141j:image

ところでこの写真皆さん何回見ました??

3回見ると魂を喰われます。

では。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:niflheimr_0202:20221217103141j:image

f:id:niflheimr_0202:20221217105934j:image
f:id:niflheimr_0202:20221217110024j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ、何回見たっけ?って引き返したそこの貴方、死んだ回数が増えましたね。