目玉焼きにはソースか、それとも醤油か

注意書き

この記事においての"18禁恋愛ADVゲーム"の呼称は全て"顔面キモゲーム"とします。

特定の人物を下げる意図は断じてございません。

それを念頭に置いた上で閲覧下さい。

 

 

 

 

 

f:id:niflheimr_0202:20230921120737j:image

芳乃様〜〜〜〜〜🥰🥰🥰🥰

 

 

 

 

 

f:id:niflheimr_0202:20230921122435j:image

芳乃様〜〜〜〜〜〜 🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰

 

 

 


f:id:niflheimr_0202:20230921120740j:image

芳乃様〜〜〜〜〜〜〜〜〜🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰

 

 

 

オンゲキ公式 on X: "【9/14(木)『千恋*万花』イベント開始!】 9/14(木)~11/15(水)の期間で、コラボイベントを開催!イベントチャプターで楽曲をプレイして、【SSR】朝武芳乃や【SSR】ムラサメを始めとした、キャラクターたちのカードをゲットしよう! https://t.co/0cUhEyz4vs https://t.co/HAUmoH0grz" / X

は?

 

 

f:id:niflheimr_0202:20230921122456j:image

おい

 

 

 

 

 

 

 

 

死にました。

実はこれ遺書だったりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千恋*万花 をご存知だろうか?

 

普通に生きていたら遊ばないゲームに興ずる貴殿らといえども、普通に生きていたら認知しないゲームの事を知らないのは無理も無い。

というわけで少しだけ解説をしよう。

 

2016年7月29日に発売され、恐らくゆずソフトで一番有名なタイトルでは無いかと思われる。

旅館を営む祖父の手伝いをするため、穂織の町へと赴いた主人公が絶対に引き抜く事の出来ない妖刀"叢雨丸"をへし折ってしまった事をきっかけに町の姫巫女との婚約を迫られる事となり、キャッキャのウフフのドュフドュフのニチャニチャと言った感じのシナリオなのだが、これに当時はエラくハマった。

 

ちなみに目玉焼きには当然醤油派だし、卵焼きには砂糖は絶対に入れない。

 

f:id:niflheimr_0202:20230921142041p:image

ん?

 

f:id:niflheimr_0202:20230921171956j:image

ん??

 

 

あと当時の年齢については詮索しないで貰いたい。

人に年齢を聞くのは礼儀知らずだとみんなも教わったはずだ。そうだよね?

 

 

冗談はさておき、実はランイベについては前々から走りたいと思っていたのだ。

その理由が2点。

1.好きなキャラや作品のために身を削りながら走るオタクに感銘を受けた。

オンゲキを愛する者として、皆がランイベに対して全力に取り組み、結果を残す姿には心揺さぶられるものがあった。

いつか、自身の人生そのものみたいなコラボが来たら走りたいと思ってた時にこの告知である。

走る以外の選択肢は無い。

2.自身の今後について思うことがあったため。

抽象的な内容で申し訳無いが、少々暗い話にはなる。

時々こう思うことがある。

自分は果たしてこのゲームをいつまで続ける事が出来るのだろうか。

それは巷で騒がれてるらしい(?)"サ"から始まる単語は一切関係無く、自身の将来についてだ。

その時がいつ来るかは自分にも分からないが、それまでに何か全力で取り組めたらと思ったからである。

 

狙うは10位以内。

これが本当の遺書にならないよう、色々準備をしたのでそれを紹介しよう。

 

ランイベ前に取り組んだ事

 

1.妻に許可を得る

趣味には理解のある私の妻ですが、財産を共有してる以上、当然無断で走る訳にはいかない。

学生時代に熱中してた顔面キモゲームのイベントのために数10万使いますなんて許可が下りるわけ

 

 

 

 

 

 

 

下りました。

 

 

ほんとに感謝しか無い。

しかもランイベ期間中、仕事が死ぬほど忙しかったらしくて毎日申し訳なさを感じながら走ってた。(増税ク○メガネの施策のせいらしい。)

いつもありがとうございます。こんなことはもう最後にします。

 

 

2.デッキを揃える

幸い、開催まで最低でも一週間の猶予がある。

それまでにSSR2枚の完凸、SRカード1枚(別れのワルツ連奏を想定してアタック持ちの芳乃が良いと判断)を完凸させる。

f:id:niflheimr_0202:20230921123107j:image

17日に何とか完成。この期間もブーストでジュエル集めしてたのだが、 ランイベ前に散財してるの訳分からんくて虚無顔になりながら集めてた。(当時の自分にはポイント報酬でSSRカードが増えるなんて考えは完全に抜け落ちてる。)

ここまでしたからには結果を残したい。

 

 

3.休息

過去に2回くらい100位目標で走った事があり、いずれもランイベ終了後に体調を崩した。

今回は10位狙いで体調終わるのは目に見えているため、少しでも体を休める。

開催まではゲーセンに行かずにポケモンDLCで遊んでました。

 

 

4.Twitterを鍵垢に

今はXだって?そんなの知りません。TwitterTwitterです。

X名乗る前に@niflheimr_0202を返して貰いたい。(返して欲しいアカウントが増える事になるなんて、当時の自分は知る由もありません。)

 

まあ鍵にしとけば探られようが無いよねって思ったので鍵に。

効果あるかは知らん。

てか走る前からフォロワーには既にバレてたので、順位だけは開示しないようにした。

f:id:niflheimr_0202:20230924184309j:image
f:id:niflheimr_0202:20230924184312j:image

淫夢もAI拓也も聞いてません。

 

 

5.SN変更

これもせめてもの抵抗。

f:id:niflheimr_0202:20230921135931j:image

読みは"フェイスキモ"

名前の由来は"顔面がキモい"からです。

 

 

・6 レンガを購入する。

最終手段として用います。

どれたけ屈強な人間でもレンガには勝てないので。

 

 

そしていよいよ告知が、

 

 

早いて。

最低でも1週間で来るとは言ったけど最速で来なくてもいいのに。

あと、初日仕事で無事死亡。

私の勤務は所謂、3交代制と呼ばれる勤務形態で、勤務→非番→週休というサイクルを繰り返す。

つまり3日に1度は走れない。(有給取れば5連休になるという利点はあるが…)

初日走れないのはあまりにも痛いが、せいぜい抗ってみせよう。

 

 

 

 

ランイベ開始

 

1日目

仕事。

ソワソワするけど翌日フルで周回出来ると言い聞かせて気持ちを落ち着かせる。

f:id:niflheimr_0202:20230921172527p:image

そんな事より雨が強い。

秋田アトランティス化計画SEASON2始まりそうだったけど何とか踏み留まってくれたようで一安心。

あとは勤務形態の関係で19時から1時までの仮眠時間はあるものの、そこから8時30分の退勤時間まで起きてないといけないので、体力と眠気が心配だが、明日の自分が頑張ってくれるはずだ。

 

 

2日目

定時になった瞬間、早足で帰宅。

シャワーと着替えを即済ませて、いざ我がホームのラウンドワン秋田店へ_______

 

f:id:niflheimr_0202:20230924184811j:image

凄い‼️暗い‼️

入店が9時半であったが、風営法が適用されるエリア(秋田勢はこれを風営法バリアと呼んでいる。)は10時開始になってるため真っ暗であった。しかし、オンゲキはバリアの外にあるため、開店と同時に遊ぶことが出来る。

いざ、別れのワルツ連奏を……

 

f:id:niflheimr_0202:20230924185309p:image
f:id:niflheimr_0202:20230924185306j:image

5時間、無心で走り、昨日の1位に追いつく事が出来た、

開催前にデッキ作っておいたのが良かったのか意外と早かった。

10位狙いだが、初日は詰めれるだけ詰めると決めていたので1時間休憩し再開。

 

さて、何時間も同じ曲、譜面で飽きないのか?という疑問を持ったそこの貴方。

 

飽きるに決まってんじゃん。

 

ならば、別の曲を聞けば良かろう。

筐体に挿しているイヤホンを引き抜き、iPhone

へ接続。

するとあら不思議。別れのワルツをプレイしながら好きな曲が聴けちゃうんだ。(あたりまえ体操)

これで苦痛ともおさらばだぜ。

 

そしてその苦痛に満ちた時間を癒してくれたのが、IDOLY PRIDEだ。

 

【MV】裏と表 / 月のテンペスト 作詞:利根川貴之 作曲:利根川貴之、坂和也 編曲:坂和也 & Wicky.Recordings【IDOLY PRIDE/アイプラ】 - YouTube

これアイプラで一番いい曲(複数形)です。

 

7月のライブに参加した時、これが一番聴きたかったけど流れなかったため、私の魂は1月まで羽田を彷徨っていて、噂では心霊スポットになってるだとか。

早く成仏出来るといいね。(QualiArtsマジで頼む。)

 

 

20時を回った辺りでiPhoneの充電が心もとなくなってきたので一旦充電。

充電してる間は金銭効率の良いジングルベルLUNATICとSakura Fubukiをプレイすることに、

 

f:id:niflheimr_0202:20230924191123j:image
f:id:niflheimr_0202:20230924191126j:image

なんと、どちらも理論値達成。

ランイベ期間中に理論値出ればいいやくらいの認識でいたのに初日で出てしまった。嬉しい。

 

午前9時半から開始して翌日午前3時半までひたすら周回したのだが、気になるポイントはというと…………

 

f:id:niflheimr_0202:20230924191433j:image

314,715 pt

総プレイ数 363

うち、別れのワルツが296

 

一日でこれだけ遊べるんだな〜って関心してしまった。

今後のスケジュール的にこれ以上稼げる日は無いので満足。

10位圏内に居る事を願い就寝。

 

 

3日目

f:id:niflheimr_0202:20230924185216p:image

ち ょ っ と 待 て

 

まさか自分がレンガで殴られる立場になるとは思いもしてなかった。

あの苦痛に満ちた18時間が報われた瞬間である。

素直に嬉しい。

 

でもあくまで今回は10位以内が目標。

土日は大幅にポイントが更新されるはずなのだが、前日の疲れが残っているのと周りの様子をひとまず見ておきたいという気持ちがあったため、今回は54,618ptだけ稼ぎ、撤収。

翌日の仕事に備えて休みます。

 

4日目

仕事。

f:id:niflheimr_0202:20230924192918p:image

まだ1位キープ。

だが、2位から5位の追い上げが凄い。

これは流石に抜かれるかもしれん。

最早、1位を狙いたいのか、10位に留まれればいいのか自分でも分からなくなっているが、言ってても仕方ないので大人しく見守ります。

みんな頑張れ。

 

 

5日目

f:id:niflheimr_0202:20230927235227p:image

流石に抜かれていたが、この程度であれば巻き返せるはずだ。

ポイントは多いに越したことはないのでとりあえず1位に戻る事を目標に走ることに。

f:id:niflheimr_0202:20230927235423j:image

+201,528ptで撤収。

 

 

6日目

f:id:niflheimr_0202:20230927235656p:image

おかえり、玉座

 

ちなみにこの日は近くのスーパーで卵とグルメソフトが安い日なので、9時起床で買い物を終えてからゲ凸。

 

のはずが、10時半に起床。

寝坊である。

夢の中でハナカマキリと威嚇対決していたのが、奴がなかなか負けを認めないから寝過ごしてしまった。

買い物を済ませ、何だかんだで12時に凸。

f:id:niflheimr_0202:20230928012827j:image

+131,595pt

今日は前日に仕込んだハニーマスタードチキンが待っているので早めに帰宅。

 

 

7日目

仕事。

f:id:niflheimr_0202:20230928012811p:image

多分貯金に成功してるので穏やかな気持ちで仕事に臨む。

 

f:id:niflheimr_0202:20230928013045p:image
f:id:niflheimr_0202:20230928013033p:image
f:id:niflheimr_0202:20230928013050j:image
f:id:niflheimr_0202:20230928013104p:image
f:id:niflheimr_0202:20230928013059p:image
f:id:niflheimr_0202:20230928013040p:image
f:id:niflheimr_0202:20230928013053p:image

 

ワ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️(140dB)

 

 

prrrrr(仕事の電話)

ガチャッ

俺「はい、(部署名)の仲正です。……………違う、(本名)です。」

相手「仲正…???」

班長「仲正って誰…???」

 

職場でのあだ名が"仲正"になりました。

 

 

8日目

f:id:niflheimr_0202:20231001073715p:image

まだ首位キープ。

前日の仕事で少しトラブルが起き、ほとんど寝れてない。(仲正事件とは別件です。)

だが、ランイベは待ってくれないので変わらず凸。

f:id:niflheimr_0202:20231001073831p:image

今日は期待の新人が収録されたので試しにこっちで周回する事に。

f:id:niflheimr_0202:20231001073906j:image

簡単で良かった〜〜〜〜。

別れのワルツ、君クビね。こっちの方が圧倒的にストレス無く走れる。(金銭効率は死ぬほど悪いが誤差。)

 

f:id:niflheimr_0202:20231006181416j:image

f:id:niflheimr_0202:20231006181419p:image

セレナディア赤(⁉️)理論値とかツイートしたせいで全ラン乗ったのバレて一部走者に名前がバレる失態を冒す。

スコアの更新には気をつけよう。

 

ほぼ完徹状態であったため、夕方過ぎに限界を迎える。

+158,514ptで撤退。

緊張の糸を切らさないで走るって大事だなって思った。

残りの期間はこうゆうことが無いようにしたい。

 

 

9日目

f:id:niflheimr_0202:20231001073956p:image

超寝たので体調がすこぶる良い。

2位の方昨日で20万近く伸びてて焦る。

しかし、自分は自分でベストを尽くそうでは無いか。

 

f:id:niflheimr_0202:20231001074957j:image

100万ptに突入。

初めての100万台にちょっとテンションが上がる。

 

f:id:niflheimr_0202:20231001075110j:image
f:id:niflheimr_0202:20231001075107j:image

記念に身内ネタも擦っておく。

どうゆうネタか知りたい方はTwitterで"1009933"で検索すれば大まかな概要は分かるはずだ。

秋田勢とその関わりのある一部人間からは呪いの数字として畏れられてるとか。(自分の該当ツイートを全部消えてるけどね)

 

f:id:niflheimr_0202:20231001075558j:image

+240,108pt

昨日の上がり幅にビビって自分も頑張った。

 

 

10日目

仕事。

f:id:niflheimr_0202:20231001075759p:image

2位の方昨日の自分よりpt稼いでるの凄い。

今までほぼ首位独走状態だったからここまで詰められると流石に焦る。

このイベント、優勝の称号はあっても準優勝の称号は無いからここまで来たら優勝を狙いたいと思う気持ちはとても理解が出来る。

自分もワンチャンあればと思ったが、今日伸ばせないので流石にしんどそうだ。

最後まで何があるか分からないし、ランキングの行く末を見守りつつ、日常業務に取り組む。

 

 

11日目

f:id:niflheimr_0202:20231001080552p:image

遂に抜かれてしまったが、次の勤務は休みを取ってるおり、イベント終了までは自由の身になってるのでまだ分からない。

最終ポイントをリリース日に因んで2,016,729にしたいという目標が出来たので、1位を追いかけつつ走ることに。

 

そしてあの事件が起こる。

 

 

f:id:niflheimr_0202:20231006182719p:image

おい、嘘だろ…………

ここに来てアカウント凍結である。

このアカウント作って3ヶ月くらいしか経ってないんだが…………

 

f:id:niflheimr_0202:20231006190507j:image

+283,125pt

この日は仕事明けとアカウント凍結の事もあり、走ってて一番辛い日だったかもしれない。

 

f:id:niflheimr_0202:20231006190525j:image

あと凍結記念に氷結貰った。

 

 

12日目

f:id:niflheimr_0202:20231006184017p:image

こりゃ追いつくの無理だなと思い始めてきた頃。

しかし平日は多少はペース落ちるかもしれないと思い今日も1位を追いかけることに。

 

追いかけることに……。

 

 

 

f:id:niflheimr_0202:20231006184413j:image

IDOLY PRIDEの時間だああああああああああああああああ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

f:id:niflheimr_0202:20231006184410j:image

芽衣〜〜〜〜〜〜〜‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰
f:id:niflheimr_0202:20231006184406j:image

ありがとおおおおおおおおおおおおおお‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

 

 

この辺りで限界が来そうだなと感じていたので、この日誕生日のアイプラオタクとライブ鑑賞会をする事にしていたのだ。

 

おかげでいい気分転換になった。

 

 

【MV】shiny shiny / 早坂芽衣×成宮すず 作詞・作曲・編曲:sooogood!【IDOLY PRIDE/アイプラ】 - YouTube

これアイプラで一番いい曲(複数形)です。

俺の周回曲だけこれになってくれ。

 

 

ランイベ走ってる場合じゃねえ。

 

f:id:niflheimr_0202:20231006190646j:image

+267,216pt

 

 

13日目

f:id:niflheimr_0202:20231006190309p:image

1位のペースが衰えない辺り、優勝狙いと判断。

ポイント調整に専念することに。

 

書くこと無くなってきたな。

 

f:id:niflheimr_0202:20231006190712j:image

+223,773pt

 

 

最終日

 

+141,537pt

 

総ポイント数 2,016,729pt

f:id:niflheimr_0202:20231006190743j:image

 

お疲れ様でした。とっとと寝ます。

 

 

 

 

結果

 

f:id:niflheimr_0202:20231006191004j:image

最終順位 2位

やったあああああああああ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️


f:id:niflheimr_0202:20231006191007j:image

そして周回曲のプレイ回数。

余裕で1位、2位でした。

 

 

期間中意識したこと

 

1. 食事

プレイ前、途中になるべく食べないようにした。

何か食べないと調子を発揮出来ないという方も居るとは思うが、スコアより回数が要求される中、食事は重視すべきでは無いと判断。

あと、食事を摂るという事は排泄も伴う。

その度に席を立つのは効率の低下にも繋がるし、そして何より筐体を離れたことにより気持ちが途切れてしまう事を何より恐れた。

ただ、何も食べないのはそれはそれで空腹で気が散るので、昼に完全食パンあるいはゼリー飲料を摂る程度に留めた。

その代わり夜はしっかり摂るという生活を送った。(食いすぎると太るので毎晩お茶漬けだった。)

 

2.飲料

これもあまり飲まないようにしていた。

しかし、人間は何もしてなくても喉が渇くものだ。

なのでちびちび飲む。

 

あと、疲れや眠気が来るとエナドリやコーヒーが欲しくなってくるがカフェインには利尿作用があり、ランイベとは相性最悪なのである。

同じ理由でお茶も良くないだろう。

普段からエナドリは常習的に飲んでいたのだが、今回に関しては勤務明けの日のみに留めた。

 

じゃあ何を飲んでいたのかと言うと、

ずばり、炭酸水である。

 

ドンキの500mlの炭酸水×24本入を購入し、1本を1日かけてちびちび飲む。

炭酸でお腹も膨れるので空腹感も紛れ、喉の乾きも潤す事が出来る。

これは自分の中でもかなりおすすめなので走る方は是非ご検討を。

 

 

3.クレジット

電子決済より現金の方が前もって筐体内に入れる事が出来るので時短に繋がる。

だから現金一択。

 

と言いたいところだが、これはあくまで連コ環境がある時に限る。

通常の店舗ではやめましょう。

私のところはいくら過疎ゲーセンとはいえ、走ってる日のうち、2日くらいは待ちが出来、順番を変わらざるを得ない状況に陥った。

その代わり電子マネーの残高はなるべく切らさないよう常に気を配った。

 

 

総括

以上の努力もあり、目標の10位以内を無事に達成出来た。

ランイベ常連がひしめく中、ほぼ素人の自分がここまでやれたことに満足している。

しかし途中で優勝を意識しなかったと言われると嘘になってしまう。

あそこでもう少し走っておけば……と思わない事も無かった。

だがしかし、人間とは失敗を反省し前に進むことが出来るのだ。

この経験はきっと糧となり、私の礎となるに違いない。

だから私の答えはずばりこうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二度と走りません。

 

 

終わり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

興味無い人は飛ばして欲しい。

 

 

f:id:niflheimr_0202:20231006200227j:image
f:id:niflheimr_0202:20231006200230j:image

冒頭でも少し上げたが千恋*万花の一幕である。

このカップル(この時はまだ共通ルートなので恋仲では無い。)卵料理の好みがとことん合わない。

 

将臣→目玉焼きには醤油、卵焼きには何も入れない

芳乃→目玉焼きにはソース、卵焼きは砂糖を入れて甘くする

 

私はどっちかと言うと将臣寄りの考えである。

かくいう私も卵焼きに関しては妻と好みが合わず、この2人程では無いといえ、壮絶な舌論を繰り広げた事がある。

 

そう、卵料理。

これはすなわち夫婦仲を左右すると言っても過言では無い。

だが、新婚生活というものは自身の考えを押し通してばかりでは円満とはならない。

なら、双方の良いところを見つけれ良いではないか。

 

 

というわけで

 

 

f:id:niflheimr_0202:20231006201102j:image

フライパンに卵をポーン‼️

 

 

f:id:niflheimr_0202:20231006201136j:image

すぐさま蓋をして…………

 

 

f:id:niflheimr_0202:20231006201153j:image

いい感じに焼けたら完成‼️‼️‼️

 

 

f:id:niflheimr_0202:20231006201212j:image

2回目の方が上手くいった。

 

 

f:id:niflheimr_0202:20231006201244j:image

というわけで左が醤油、右がソースである。パッと見わかんねえな

ちなみに焼き加減については将臣と芳乃の解釈が一致したため、半熟だ。

 

 

というわけでまずは食べ慣れている醤油から……

 

どことなく素朴な味であるが、とても安心するといった味だ。

秋田県は盆地という地形であるため、漬物や醤油、味噌といった保存食が他県に比べて盛んに食されてきたわけだが、その血が自分にも通っているのだと感じずにはいられない。

もうこれが優勝で良いのでは無いか?

 

そう思った時、ソースのかかった目玉焼きが悲しそうな目でこちらを見ていた。

いけない、危うく当初の目的を忘れるところであった。

そう、これは世の夫婦が円満に暮らしていけるための調査である。

すまなかった。今までの無礼を詫びよう。

私はソース派では無いが、君の誠意に全力で応えようではないか。

 

いざ、実食。

 

なるほど。

こちらは万人受けする味といった印象。一見ソースの味が強過ぎるといったイメージであったが、卵とソースがそれぞれ共存しているのだ。

 

 

 

つまり………

 

 

どちらも美味しい。

 

 

そう、これに尽きる。

せっかくお互い好き合って結ばれたのに、食の好みで仲違いなんてバカバカしいことこの上ない。

醤油派もソース派もお互い手を取り合って生きていこうではないか。

 

ランイベ終了後の穏やかな昼下がり、一人部屋の中でそう物思いにふけるのであった。

 

 

次こそ終わり