卐最強六鍵両壁弾回避音遊戯卍

f:id:niflheimr_0202:20211206020352j:image

サムネ用です。

作成時間5分くらいです。

ご自由にお使いください。

 

 

 

はい。

 

 

 

 

f:id:niflheimr_0202:20211202154729j:image

最近、チュウニズムのチームが地獄と化してるのですが、あまりの見分けのつかなさから乱視が強まったかもしれないと自覚する事が出来た今日この頃であります。(つい先日、二人のテクノポリスが増えたらしい)

全国対戦で見掛けた際はどうか忖度してください。

苦手譜面はTECHNOPOLIS 2085です。

重要なんで色付けてデカくしてみました。

大切な事なのでもう一度言います。

 

苦手譜面はTECHNOPOLIS 2085です

 

 

TECHNOPOLIS 2085

ですよ。

 

TECHNOPOLIS 2085 / PRASTIK DANCEFLOOR (Official Audio) - YouTube

最近、秋田で異様に流行り始めてるんですけど、一体誰のせいですかね?

野生のテクノポリスも現れたりしてもうめちゃくちゃです。

ここまで流行ったということは実質秋田県民歌です。(←は?)

秋田県民は多分歌えます。私は歌えません。だって苦手だもん。

 

 

 



いきなりチュウニズムの話だったけど、今回の企画はオンゲキ関連です。

ぶちょー氏の素晴らしい企画に滑り込みで内定頂きました。

とはいえ、私の𝙀𝙖𝙧𝙩𝙝 𝙋𝙤𝙬𝙚𝙧・語彙力・文章力ではイオンで売ってるローストビーフぐらいの薄っぺらい記事しか書けないのであまり期待しないで下さい。

こんな記事より他の方々の記事の方が余程為になるので、まだ読んでない方はすぐさまブラウザバッグしてそちらを閲覧してください。

あとローストビーフは薄い方が美味しいらしいです。理由は知らんけど。

 

 

 

  • かるーく自己紹介

うみ と申します。

名前の由来は「」から来てます。

海いいですよね。ちなみに海鮮より肉の方が好きです。あと出生は内陸です。

誕生日は8月11日です。この日は山の日という祝日になってます。

 

出身地は秋田県です。

秋田、ご存知です?青森から見て南、岩手から見て西、山形から見て北にある県ですよ?

「お前、そこはなんも無い海だろw何言ってんだよw」とか「そこは盛岡県だろw秋田ってなんだよw」ってよくバカにされるんですけど、実は30%くらいの確率で秋田県が出現するので一応存在します。

あと盛岡は岩手県です。なんだよ盛岡県って。

ちなみに我が県では「はばたけ秋田っ子」と呼ばれる楽曲を歌う宗教じみた風習があるそうです。知らんけど。

 

嫌いな動物はカモシカです。

f:id:niflheimr_0202:20211206124649j:image

鴨と鹿のキメラではありません。

山羊の仲間だそうです。もう訳がわかりません。

秋田では道路を徘徊しており、車を見かけ次第体当たりしてきます。

私の車もそいつに壊されました。

f:id:niflheimr_0202:20211206124006j:image

修理費バカやばかったです。

バンパーとボンネットの損傷が酷くほとんど付け替える羽目になりました。

保険適用対象内でほんとに良かったです。

ちなみにニホンカモシカは天然記念物に指定され、50円切手の絵柄にも起用されていますが、どう考えても県指定害獣の間違いです。

 

好きな声優は鬼頭明里さんです。

【20%OFF】【耳かき・吐息】新・ねこぐらし。〜メインクーン猫娘 編〜【CV : 鬼頭明里】 [CANDY VOICE] | DLsite 同人 - R18

こちらオススメ商品となっております。

リンクにR-18って書いてあるけど、これはサイトの名前であって、作品自体はお茶の間で流れても大丈夫な健全ASMRになってますので、ご家族でお楽しみ頂けます。

ちなみに私はまだ全て聞けていません。途中で寝てしまうので。

そういえば最近ライブをしたそうなのですが、衣装がとても可愛かったので良ければ見ていってくださいよ。

かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜あかりん…チュッ

 

長いですね。終わります。

人柄とかは文脈から何となく察してもらえると幸いです。

 

自己紹介とハードル下げが済んだところでようやく本題へいきます。

 

今回はオンゲキの音ゲーとしての面とそれ以外の面にそれぞれ触れていきます。

 

  • 理論値埋めのお話

理論値のお話というか、ほとんど低難易度譜面のお話になってしまうような気がします。

俗に言う"理論値勢"になったきっかけとかを話していきます。

 

突然ですが、この話題を語る上で必要なことなので、私の黒歴史を発掘するツアーに皆さんをご招待致します。

それではレッツゴー。

 

 

 

 

 

 

f:id:niflheimr_0202:20211203125804j:image

まずはこちら。

DeathDollが13+の時代って懐かしいですね。

スコアは…うん…って感じですね。

 

f:id:niflheimr_0202:20211204030432j:image

続きましてまたまた懐かしの難易度表記。

ま、まあこれは今では13上位だしね。

当時の私にしては頑張ったのでは…?

 

f:id:niflheimr_0202:20211204030901j:image

こ  れ  は  ひ  ど  い

残存する過去リザで一番面白かったので晒す他無かったです。

当時の私は判定2.0ズラす縛りプレイでもしてたんですかね??

 

 

ここらで私の黒歴史発掘ツアーは終了です。

いずれもおよそ2年前くらいのスコアなんですが、見てもらって分かる通り、この男の正体は……

 

恐怖!!精度皆無男!!

 

だった訳です。

 

少し話が脱線しますが私はオンゲキをやる前はチュウニズムをやってました。

AJを出した時のスコアって極端なやり方をしない限りは大体1009K以上は出るんですよね。

ですのであまり精度を意識することはありませんでした。

そんな男がオンゲキを始めました。

 

こうなりました。

 

チュウニズムと比べ、オンゲキはノーツ数が圧倒的に少ないしノーツ1つ1つの配点も高いです。

繋ぐ事しか能の無いこの男、人権を失います。

このままではアカンと思った私はこう考えました。

 

せや、簡単な譜面で練習や!!

 

難しいこと考えても仕方ないので簡単な譜面で感覚を掴むことにしました。

これがまず、低難易度埋めをするきっかけになりました。

 

f:id:niflheimr_0202:20211204102656j:image
f:id:niflheimr_0202:20211204102701j:image

こちら理論値1号と2号です。

精度皆無男、躍進であります。

まあこれ取れた後もしばらくは酷い精度でしたけどね。

 

最初は理論値ってデカい壁のように思っていたのですが、やってみたら意外とあっさり出た。

という感じでした。

ノーツ1つ1つに集中…とまではいかなくてもガイド音に合わせてボタンを叩く事を意識するだけでこんなにも変わりました。

 

それからは上の難易度、行き詰まったら理論値埋め。

みたいな事を繰り返して、気がつけば理論値数も300を超えてました。

途中からは「低難易度楽しい〜〜〜〜〜‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️」

って奇声を上げながら狂うように遊んでた時期もありましたけど。

 

こうして私は理論値勢になりました。

理論値勢になったというか、気がついたらなっていたというか…

 

何はともあれ、当面の課題であった精度問題もある程度マシになり、ついでに収録曲を全て触るきっかけにもなったのでアドしか無かったです。

良い譜面にも沢山出会えましたね。(長くなるのでここでは書きません。)

 

理論値埋めを通してそこそこ強くなれたよ〜っていう話でした。

 

 

  • オンゲキの女いいよねっていう話

オンゲキの女、顔面最強過ぎ問題。

みんな各々、顔面最強女を頭に思い浮かべてるかと思いますが、

 

今回は私の推しであるこの顔面最強女

 

f:id:niflheimr_0202:20211204113610p:image

藍原椿の良さについて皆さんに一方的に押し付けていきたいと思います。

 

冷めた態度のひねくれ者。
どこか達観しているところがある物静かな1年生。感情を表に出すのが苦手で、素っ気ない態度をとってしまうことも多いが、胸の内では友だちを大切に想っている。
ちょっぴりSっ気があるようで、たびたび人をからかうような発言をしている。そのゾクっとくる視線に、隠れファンも多いらしい。

学年:高校1年生/生年月日:12月31日
星座:やぎ座/血液型:AB型
身長:153cm

(公式サイトより引用)

 

可愛いー‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️(クソデカ大声)

素っ気ない態度を取ってしまうが実は仲間思いってところにクソデカい感情を抱いてしまいますね。

実際、某イベントチャプターではウエディングドレスを着て、柏木美亜を締め上げ、マウンテンバイクを強奪し、それをタカセリオにプレゼントするという仲間思いな一面を見せました。

【オンゲキ】イベントストーリー ドレスアップ・ガールズ 第1話「ミス・ジューンブライドコンテスト」 - YouTube

【オンゲキ】イベントストーリー ドレスアップ・ガールズ 第2話「美亜ちゃんの最終審査」 - YouTube

まだシナリオ見てない人はこちらからご覧下さい。

 

あとちょっぴりSっ気があるらしい。

私はマゾじゃないけど可愛い女の子に顔を踏まれたいと思うのは当然の事なので顔を踏まれたいです。私はマゾじゃないけど。

あとこのSっ気はオンゲキの譜面においても遺憾無く発揮されてます。

その一例を紹介いたします。

f:id:niflheimr_0202:20211206004641j:image

画像はオンゲキ譜面保管所様から拝借しております。

みんな大好き。エータ・イータ・ベータのラストですね。

ここ「藍原椿"が"おしおきされる地帯」か「藍原椿"に"おしおきされる地帯」かで解釈が分かれると私の中で有名になってます。

皆さんはどっち派ですか?知らん?そうですか…

 

好きな部分を言い出したらキリが無いのですが、 ダラダラ話しててもそろそろみんな飽きてきちゃうのでこの辺で切ります。

 

椿に惹かれるまでについて話します。

ぶっちゃけた話をすると、オンゲキ稼働当初は藍原椿、そこまでタイプでは無かったです。

私のタイプの子達なんですけど、ちょっと紹介しますね。

 

 

 

 

f:id:niflheimr_0202:20211206010212j:image

プリコネの女。たまーに聞く「へんたいふしんしゃさん」っていうワードはこの子から生まれたんですよ。

ちなみに平仮名表記が正解です。

漢字表記にした人はもれなくへんたいふしんしゃさん警察に捕まります。

でも警察はどちらかというとへんたいふしんしゃさんを取り締まった方が正解だと思います。

 

f:id:niflheimr_0202:20211206010206j:image

ロウきゅーぶいいよね。バスケのルールとか微塵も知らんけど。

ちなみにロウきゅーぶの作者さんは秋田県出身です。(隙あらば地元語り)

 

f:id:niflheimr_0202:20211206010336j:image

ひなこのーとの楽曲オンゲキにも欲しくない?

 

 

 

 

はい。

 

 

この辺りで弁明しておくと、

 

私はロリコンじゃないけど幼い女の子は可愛いから可愛いと思うのは当然です。私はロリコンじゃ無いけど。

ちなみに私の周りはロリコンが多いです。コワイネー。

 

まあそんな感じで藍原椿みたいなタイプのキャラクターってあまり好きになることは無いです。

オンゲキにもロリロリローリロリ(こう言えば時短で済むらしいです。)みたいなキャラクターいっぱいいるんですが、その中でも藍原椿が好きになった理由、それ即ち…!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分からん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、ごめんて。

 

超絶キモい事言うんですけど、女好きになることに理由なんて要らんとですよ。

ほら、そこの君。今までも十分キモかったとか言わない。

 

そんな訳で気がついたら好きになってました。

f:id:niflheimr_0202:20211206020108j:image
f:id:niflheimr_0202:20211206020103j:image

でもそんな"気がついたら好きになってた女"を私は親密度1000まで上げました。

椿に生涯からかわれる権利獲得です(ニチャニチャ)←これは鳴き声です

 

私に限らず、多くのオタクをダメにしてきた藍原椿は魔性の女と言えるでしょう。

 

藍原椿のオタク、これを見てソニックブームが出るくらいの速度でブンブン頷いてくれてたら嬉しいです。

 

書きたいこと書いていいって話だから割と好き勝手書きました。

ここまで読んでくださった方、お疲れ様でした。そしてありがとうございます。

とても疲れたと思いますが読んだのが運の尽きということで割り切ってください。

 

それでは最後に藍原椿イチオシ最強顔面集を見てお別れといたしましょう。

 

 

f:id:niflheimr_0202:20211206021105j:image

可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜

最強 the サマータイム!!!!!の藍原椿さんです。

露出皆無女こと藍原椿が初めて肌を晒した瞬間でした。

藍原、脱げ。


f:id:niflheimr_0202:20211206023006p:image

これは踏んでくれます。(確信)

「教えて!椿先生」じゃなくて、「顔踏んで!椿様」に名前変えるべき。

 

f:id:niflheimr_0202:20211206023032p:image

ケツ

 

f:id:niflheimr_0202:20211206023132p:image

結婚したのか…?俺以外の奴と…

 

f:id:niflheimr_0202:20211207000429j:image

ワ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(140dB)

 


f:id:niflheimr_0202:20211206022441j:image

これは公式が病気。

 

 

 

 

 

 

f:id:niflheimr_0202:20211206022437j:image

は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、お前が踏まれるのは違うやん。